narumi-okazaki’s diary

東京から群馬県前橋市にて、美容師活動を始めました!明るい白髪染めや、ケアの仕方等を書かせていただいておりますm(_ _)mよろしくお願いいたします!

2020-01-01から1年間の記事一覧

今年最後のご挨拶

都内や海外で活動し、昨年末地元である群馬県へ そして、ご縁があってここ、群馬県前橋市の美容室 シェアサロンWAKKAにて 独立をしました岡﨑成美です! 今年はコロナの影響など色々ありましたが無事、 ご来店くださるお客様皆様がいてくださったので 今日ま…

髪を伸ばします!の途中経過

都内や海外で活動し、昨年末地元である群馬県へ そして、ご縁があってここ、群馬県前橋市の美容室 シェアサロンWAKKAにて 独立をしました岡﨑成美です! 今回は髪を伸ばしていく途中のお客様です。 すっきりしたショートヘアーから 襟足とトップの長さが同じ…

バレイヤージュのお客様です。

都内や海外で活動し、昨年末地元である群馬県にて 独立をしました岡﨑成美です! 今回は初バレイヤージュのお客様です。 ねこっ毛のお客様、 絡まないように処理材をつけてケアをしながら 施術させていただきました。 表面から束感が出るようにしっかりとバ…

イヤリングカラーしました!

流行りのイヤリングカラー お友達のスパリストさんに施していきました♪ ヘッドスパ専門店を1人で経営されている 癒しの手の持ち主。 是非癒されに行ってみてはいかがでしょうか?(*^^*) 気になった方は私までお声がけ下さいね♪ さてさて、耳をかけたときに…

シャンプーって毎日必要?

都内や海外で活動し、昨年末地元である群馬県にて 独立をしました岡﨑成美です! 今回は、 シャンプーって毎日しなくても良いの? と質問を下さった方がちらほらいらっしゃるので そのお話をさせていただこうと思います! そもそも日本人は基本毎日洗う方が多…

脱白髪染めハイライト

都内や海外で活動し、昨年末地元である群馬県にて 独立をしました岡﨑成美です! 脱白髪染めのハイライト講習会に行ってきました。 携帯アルコール消毒 乾燥による咳対策ののど飴 マスク等々、私の出来る対策をしての外部講習会。 会場となったサロンでもし…

訪問美容の講習会に参加

都内や海外で活動し、昨年末地元である群馬県にて独立をした岡崎成美です! 先日、以前から私が参加している 訪問美容グループで導入予定の 『ルームシャンプー』 の講習会に参加してきました! まだまだ認知度が低く、私もここ何年かで知り 訪問グループの…

トリートメント効果実感♪

都内や海外で活動し、昨年末地元である群馬県にて 独立をしました岡﨑成美です! ボブスタイルを切らせていただきました! いつも担当させていただいているお客様ですが、 定期的にトリートメントをしている為、 来店された時の手触りが段々と変わってきたの…

ショートカットスタイル

都内や海外で活動し、昨年末地元である群馬県にて独立をしました岡﨑成美です! 今回も前回に続きショートカットです! 知り合いの美容室を借りて お客様の施術をさせて頂き、 癖毛をいかしながらのカットをしました。 いい感じです(*^^*) ものすごく久しぶ…

耳にかけやすいショートヘア

都内や海外で活動し、昨年末地元である群馬県にて 独立をしました岡﨑成美です! ショートカットを切らせていただきました。 耳にかけた時に髪の毛同士が重たくならないように。 自然なくびれを出して頭の丸みを綺麗に。 襟足のクセを馴染ませるように この…

美容室のカラー

都内や海外で活動し、昨年末地元である群馬県にて 独立をしました岡﨑成美です! 美容室で白髪染めカラーをするメリット、デメリット について考えてみましたのでご覧ください(^ー^) 『美容院で白髪染めをするメリット』 後頭部や側頭部など自宅の白髪染めで…

ヘアカラーとヘアマニキュア

みなさんこんにちは! 前橋市で美容師をしている岡崎成美です。 みなさん 白髪染めをする際に ヘアカラーかへアマニキュアどちらにするか悩んだ事はありませんか? 同じ白髪を染めるものでも、それぞれの仕上がりや 特徴が異なります。 ご自身で決めかねる場…

自然に仕上げる縮毛矯正

実は縮毛矯正もしています。 こちらはビフォー写真です 内側のクセが気になるお客様。 湿気がすごいとクセで髪の毛が膨らんでしまうのが お悩みでした。 縮毛矯正ですが、 できるだけ負担のかからないお薬配合をして 施術させていただきました。 アフター写…

ハイライトとバレイヤージュ

都内や海外で活動し、昨年末地元である群馬県にて 独立をしました岡﨑成美です! アフター写真から。 バレイヤージュとハイライトカラーを させていただきました。 こちらがビフォー写真。 下の部分をバレイヤージュ、 表面の部分をハイライトで明るいスジ感…

カラー後1週間ケア!

都内や海外で活動し、昨年末地元である群馬県にて 独立をしました岡﨑成美です! カラーをしてからの約1週間のケアのオススメ 数日間はカラーケア処方のシャンプーを… カラーリングのあとの数日間は髪がカラー剤を含み 膨張した状態になっています。 キュー…

眠れていますか? その2

都内や海外で活動し、昨年末地元である群馬県にて 独立をしました岡﨑成美です! 次に寝ていないときですが、 頭・・・身体は横になり休めたつもりでいても 脳はずっと起きているので リラックス出来ていません。 肌・・・血行やリンパの流れが乱れます。 身…

眠れていますか? その1

都内や海外で活動し、昨年末地元である群馬県にて 独立をしました岡﨑成美です! テレワークや、おうち時間が増え オン・オフの切り替えがうまく出来ずに 頑張りすぎてしまう… そんな方が増えているそうですが、 今このブログを読んでくださっている皆さんは…

やっぱりピンク好きだなー

都内や海外で活動し、昨年末地元である群馬県にて 独立をしました岡崎成美です。 秋カラーで私のおすすめの1つは ピンクと紫を混ぜて作る大人カラー♪ ベージュ系やアッシュも流行ってますが、 暖色系が好きな方はこの配合がおすすめです! こちらのお客様は…

ヘマチンについて

都内や海外で活動し、昨年末地元である群馬県にて 独立をしました岡崎成美です。 1度このブログを読んでいただいた方も いらっしゃるかもしれませんが、 おすすめ成分なのでもう一度ご覧いただけたら 嬉しいです。 成分のお話になります。 『ヘマチン』 と…

うる艶仕上がり!

こんにちは! 都内や海外で活動し、昨年末地元である群馬県にて 独立をしました岡﨑成美です! 本日はお客様のビフォーアフター写真のご紹介です! 髪の量が多い、癖毛がお悩みでした。 重たく感じやすくなる所の調節、 上から髪が落ちてくる位置でおさまっ…

悩んでるのは貴方だけじゃない。

こんにちは! 都内や海外で活動し、昨年末地元である群馬県にて 独立をしました岡﨑成美です! 私のブログをポチッとして下さって ありがとうございます! 髪の毛の悩みはいくつになっても尽きないと思います。 私は昔から 多毛 くせ毛 剛毛 つむじ3つ この…

グレー

こんにちは! 都内や海外で活動し、昨年末地元である群馬県にて 独立をしました岡﨑成美です! 赤みが強めのお客様。 ブリーチをしないでグレーに近づける様に 配合しました(*^^*) 隠し味に紫が混ざっています♪ しかし、赤みを消していくのであれば一回では…

ピンクとピンク

都内や海外で活動し、昨年末地元である群馬県にて 独立をしました岡﨑成美です! 年齢を重ねるごとに、体質、髪質が変わり どんな色が似合うのか?なんて考えますよね… 今日は若く見える髪色と幼く見える髪色について 書いていこうと思いますm(_ _)m 若く見…

英語ではなく、フランス語

こんにちは! 岡﨑成美です! バレイヤージュ 最近よく聞く『バレイヤージュ』 という言葉を聞いたり目にすることも 増えたと思います バレイヤージュとは、英語ではなくフランス語です! 言われてみれば『ヤージュ』の部分がなんとなく フランス語っぽいで…

ハイライトについて

今回もハイライトについてですm(_ _)m プラスで色についても書かせていただいてます! ハイライトカラーの色持ちってどのぐらい? ハイライトカラーの色持ちは ブリーチの有無にもよりますが、ブリーチをした場合 染めたてのようなきれいなハイライトカラー…

自分に合うカラーって?

今回は自分に合った色をどうしたら 見極められるのか… という所のお話をさせてください(*^^*) 色選びのポイント3つ ポイント1:瞳と肌の色で選ぶ 美容院でもよく言われることですが 髪の毛の色は、瞳と肌の色で判断すると 顔の印象から浮いてしまわないと言…

グレイカラーについて

都内や海外で活動し、昨年末地元である群馬県にて 独立をしました岡﨑成美です! 白髪 この単語は女性にとって… 明るいカラーを楽しみたい女性にとって、 とても悩ましいですよね。 一度白髪染めをすると暗くなってしまう… もう明るくはできないというある種…

秋カラー

都内や海外で活動し、昨年末地元である群馬県にて 独立をしました岡﨑成美です! 今回はロングのお客様。 アッシュ系をご希望、 毛先の色が抜けると黄色っぽくなってしまうのが悩み とのことでしたので、 黄色の反対色である『紫』をアッシュに混ぜました。 …

ショートスタイル

都内や海外で活動し、昨年末地元である群馬県にて 独立をしました岡﨑成美です! ショートヘアカット 癖毛のお客様カットです。 やぼったさのあった耳後ろの毛量の調節と 耳周りの髪の毛の長さ調節をさせていただきました カラーもさせていただきましたが、 …

就活カラー

都内や海外で活動し、昨年末地元である群馬県にて 独立をしました岡﨑成美です! 就活なので暗くなりました! しかし、黒染めは混ぜていないので だんだんと自然に色落ちをしていきます。 カットは毛先と重くなっている所の 調節をしておしまいです♪ トリー…