narumi-okazaki’s diary

東京から群馬県前橋市にて、美容師活動を始めました!明るい白髪染めや、ケアの仕方等を書かせていただいておりますm(_ _)mよろしくお願いいたします!

2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ハイライトとバレイヤージュ

都内や海外で活動し、昨年末地元である群馬県にて 独立をしました岡﨑成美です! アフター写真から。 バレイヤージュとハイライトカラーを させていただきました。 こちらがビフォー写真。 下の部分をバレイヤージュ、 表面の部分をハイライトで明るいスジ感…

カラー後1週間ケア!

都内や海外で活動し、昨年末地元である群馬県にて 独立をしました岡﨑成美です! カラーをしてからの約1週間のケアのオススメ 数日間はカラーケア処方のシャンプーを… カラーリングのあとの数日間は髪がカラー剤を含み 膨張した状態になっています。 キュー…

眠れていますか? その2

都内や海外で活動し、昨年末地元である群馬県にて 独立をしました岡﨑成美です! 次に寝ていないときですが、 頭・・・身体は横になり休めたつもりでいても 脳はずっと起きているので リラックス出来ていません。 肌・・・血行やリンパの流れが乱れます。 身…

眠れていますか? その1

都内や海外で活動し、昨年末地元である群馬県にて 独立をしました岡﨑成美です! テレワークや、おうち時間が増え オン・オフの切り替えがうまく出来ずに 頑張りすぎてしまう… そんな方が増えているそうですが、 今このブログを読んでくださっている皆さんは…

やっぱりピンク好きだなー

都内や海外で活動し、昨年末地元である群馬県にて 独立をしました岡崎成美です。 秋カラーで私のおすすめの1つは ピンクと紫を混ぜて作る大人カラー♪ ベージュ系やアッシュも流行ってますが、 暖色系が好きな方はこの配合がおすすめです! こちらのお客様は…

ヘマチンについて

都内や海外で活動し、昨年末地元である群馬県にて 独立をしました岡崎成美です。 1度このブログを読んでいただいた方も いらっしゃるかもしれませんが、 おすすめ成分なのでもう一度ご覧いただけたら 嬉しいです。 成分のお話になります。 『ヘマチン』 と…

うる艶仕上がり!

こんにちは! 都内や海外で活動し、昨年末地元である群馬県にて 独立をしました岡﨑成美です! 本日はお客様のビフォーアフター写真のご紹介です! 髪の量が多い、癖毛がお悩みでした。 重たく感じやすくなる所の調節、 上から髪が落ちてくる位置でおさまっ…

悩んでるのは貴方だけじゃない。

こんにちは! 都内や海外で活動し、昨年末地元である群馬県にて 独立をしました岡﨑成美です! 私のブログをポチッとして下さって ありがとうございます! 髪の毛の悩みはいくつになっても尽きないと思います。 私は昔から 多毛 くせ毛 剛毛 つむじ3つ この…

グレー

こんにちは! 都内や海外で活動し、昨年末地元である群馬県にて 独立をしました岡﨑成美です! 赤みが強めのお客様。 ブリーチをしないでグレーに近づける様に 配合しました(*^^*) 隠し味に紫が混ざっています♪ しかし、赤みを消していくのであれば一回では…

ピンクとピンク

都内や海外で活動し、昨年末地元である群馬県にて 独立をしました岡﨑成美です! 年齢を重ねるごとに、体質、髪質が変わり どんな色が似合うのか?なんて考えますよね… 今日は若く見える髪色と幼く見える髪色について 書いていこうと思いますm(_ _)m 若く見…

英語ではなく、フランス語

こんにちは! 岡﨑成美です! バレイヤージュ 最近よく聞く『バレイヤージュ』 という言葉を聞いたり目にすることも 増えたと思います バレイヤージュとは、英語ではなくフランス語です! 言われてみれば『ヤージュ』の部分がなんとなく フランス語っぽいで…

ハイライトについて

今回もハイライトについてですm(_ _)m プラスで色についても書かせていただいてます! ハイライトカラーの色持ちってどのぐらい? ハイライトカラーの色持ちは ブリーチの有無にもよりますが、ブリーチをした場合 染めたてのようなきれいなハイライトカラー…

自分に合うカラーって?

今回は自分に合った色をどうしたら 見極められるのか… という所のお話をさせてください(*^^*) 色選びのポイント3つ ポイント1:瞳と肌の色で選ぶ 美容院でもよく言われることですが 髪の毛の色は、瞳と肌の色で判断すると 顔の印象から浮いてしまわないと言…

グレイカラーについて

都内や海外で活動し、昨年末地元である群馬県にて 独立をしました岡﨑成美です! 白髪 この単語は女性にとって… 明るいカラーを楽しみたい女性にとって、 とても悩ましいですよね。 一度白髪染めをすると暗くなってしまう… もう明るくはできないというある種…

秋カラー

都内や海外で活動し、昨年末地元である群馬県にて 独立をしました岡﨑成美です! 今回はロングのお客様。 アッシュ系をご希望、 毛先の色が抜けると黄色っぽくなってしまうのが悩み とのことでしたので、 黄色の反対色である『紫』をアッシュに混ぜました。 …