narumi-okazaki’s diary

東京から群馬県前橋市にて、美容師活動を始めました!明るい白髪染めや、ケアの仕方等を書かせていただいておりますm(_ _)mよろしくお願いいたします!

2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

脱白髪染めハイライト

都内や海外で活動し、昨年末地元である群馬県にて 独立をしました岡﨑成美です! 脱白髪染めのハイライト講習会に行ってきました。 携帯アルコール消毒 乾燥による咳対策ののど飴 マスク等々、私の出来る対策をしての外部講習会。 会場となったサロンでもし…

訪問美容の講習会に参加

都内や海外で活動し、昨年末地元である群馬県にて独立をした岡崎成美です! 先日、以前から私が参加している 訪問美容グループで導入予定の 『ルームシャンプー』 の講習会に参加してきました! まだまだ認知度が低く、私もここ何年かで知り 訪問グループの…

トリートメント効果実感♪

都内や海外で活動し、昨年末地元である群馬県にて 独立をしました岡﨑成美です! ボブスタイルを切らせていただきました! いつも担当させていただいているお客様ですが、 定期的にトリートメントをしている為、 来店された時の手触りが段々と変わってきたの…

ショートカットスタイル

都内や海外で活動し、昨年末地元である群馬県にて独立をしました岡﨑成美です! 今回も前回に続きショートカットです! 知り合いの美容室を借りて お客様の施術をさせて頂き、 癖毛をいかしながらのカットをしました。 いい感じです(*^^*) ものすごく久しぶ…

耳にかけやすいショートヘア

都内や海外で活動し、昨年末地元である群馬県にて 独立をしました岡﨑成美です! ショートカットを切らせていただきました。 耳にかけた時に髪の毛同士が重たくならないように。 自然なくびれを出して頭の丸みを綺麗に。 襟足のクセを馴染ませるように この…

美容室のカラー

都内や海外で活動し、昨年末地元である群馬県にて 独立をしました岡﨑成美です! 美容室で白髪染めカラーをするメリット、デメリット について考えてみましたのでご覧ください(^ー^) 『美容院で白髪染めをするメリット』 後頭部や側頭部など自宅の白髪染めで…

ヘアカラーとヘアマニキュア

みなさんこんにちは! 前橋市で美容師をしている岡崎成美です。 みなさん 白髪染めをする際に ヘアカラーかへアマニキュアどちらにするか悩んだ事はありませんか? 同じ白髪を染めるものでも、それぞれの仕上がりや 特徴が異なります。 ご自身で決めかねる場…

自然に仕上げる縮毛矯正

実は縮毛矯正もしています。 こちらはビフォー写真です 内側のクセが気になるお客様。 湿気がすごいとクセで髪の毛が膨らんでしまうのが お悩みでした。 縮毛矯正ですが、 できるだけ負担のかからないお薬配合をして 施術させていただきました。 アフター写…