narumi-okazaki’s diary

東京から群馬県前橋市にて、美容師活動を始めました!明るい白髪染めや、ケアの仕方等を書かせていただいておりますm(_ _)mよろしくお願いいたします!

2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

男性カットもしています☆

娘さんのご紹介で担当させて頂いています♪ 今回は2回目のご来店。 初めて担当させて頂いた際、 『いつも同じ写真を見せて 思うように伝わった事が無いから、今回も 期待しないで来たけど…今日来て良かった。』 そう言っていただけました。 カウンセリングを…

ポイントカラーしました♪

ポイントカラーをさせていただきました。 希望は青みのホワイトシルバー!! 絶妙な色味をご希望でした。 ほぼ付きっきりで ブリーチからオンカラー(色を入れている段階) しました。 良い感じに仕上がりました♪ ブリーチありきのカラーとなりますが、 好きな色…

高校でお話ししてきました。

皆さんこんにちは 先日、 私が所属している訪問美容グループ #アロハCWB という福祉美容師のグループが 素敵な繋がりで 高校へ職業講話をするというお話を頂きましたので 行って参りました。 高校一年生への職業講話。 美容師に是非なってください~! という…

脱白髪染めハイライト

初めて担当させていただいていた頃の髪の毛。 まだまだ暗かったです。 明るく出きるの?! と言っていただいてからだんだんと ここまで明るくなりました♪ そして今回、ハイライトって何?! と言うことで初めてのブリーチとハイライトなので 緊張する、不安、こ…

気になる生え際をワンデイカラー!

こんにちは! 今回は、ポイントコンシーラーについて 書かせていただきます! 皆さんは根本の生え際等、 白い所が気になった際どうされていますか? お仕事やお家の関係で気になっても 直ぐに美容室に行けないタイミングって 少なからずありますよね… それと…

ヘマチンという成分

都内や海外で活動し、 群馬県前橋市に移住してきました。 群馬県前橋市で独立をしました岡崎成美です。 1度このブログを読んでいただいた方も いらっしゃるかもしれませんが、 おすすめ成分なのでもう一度ご覧いただけたら 嬉しいです。 成分のお話になりま…