narumi-okazaki’s diary

東京から群馬県前橋市にて、美容師活動を始めました!脱白髪染めハイライトやケアの仕方等を書かせていただいておりますm(_ _)mよろしくお願いいたします!

2023-01-01から1年間の記事一覧

脱白髪染めのレパートリーも豊富です。

白髪活かしで染めさせていただいているお客様です。 白髪染めのようにしっかりと染めすぎないことで、 伸びて来た際の生え際が気になりにくくする事が出来ます。 まずはbefore写真をご覧ください。 定期的に任せてくださっている為、 Qui-Quiへ来るまでは白…

白髪染めと脱白髪染め

みなさんこんにちは! 今回は 『白髪染め』と『脱白髪染め』この2つ、 染める事は同じでも何が違うの? と思っている方もいらっしゃるのではないでしょうか。 白髪染めとは、髪の毛の内部までしっかりと染めていきます。 しっかりと染める事で地毛の部分と…

育てるカラーで明るく

こんにちは! 今回は、白髪率に合わせて 根元が伸びてきても気にならないようにする為、 ブリーチを使わずに 徐々に髪の毛を明るくしていく段階を踏んでいる そんなお客様のご紹介です。 まずは明るくしていく前のヘアカラーを 2枚ご覧ください 元々私に任せ…

脱白髪染めハイライトはせずに。

今回は、 ハイライトなどをしないでカラーのみで任せてくださっているお客様です。 少しずつ使用するカラー剤の配合を変えてここまできました。 まずはビフォー写真です。 色落ちも綺麗なお色です。 根本が伸びてきた所も気になりにくいです! 上からから見…

カラーをしたその日から約1週間は…

カラーをしてからの約1週間のケアのオススメ 数日間はカラーケア処方のシャンプーを… カラーリングのあとの数日間は髪がカラー剤を含み 膨張した状態になっています。 キューティクルが浮き気味な無防備な状態の髪は いつも通り髪を洗うと キューティクルの…

脱白髪染めハイライトはせずに。

育てるカラーのお客様。 ハイライトはせずに白髪を活かして 馴染ませながらカラーをしていきます。 そうする事で天然ハイライトが入っていきます。 まずはビフォー ここまで明るくなりました。 どちらもビフォー写真ですが、 左が現在、右側は約1年前初めて…

脱白髪染めハイライトはしないケース

こんにちは! 今回は 『脱白髪染めハイライトはしない』も可能なんだ! という事でご覧いただけたらと思います。 まずはビフォー写真となります。 元々クセ毛のお客様です。 最後に使用するヘアオイルがヒートケラチンという 熱により定着して艶とさらさらに…

おすすめ成分

今回は成分のお話になります。 『ヘマチン』 という言葉を聞いたことはありますか? ヘマチンとは? ヘマチンは、血液の主成分「ヘモグロビン」を タンパク質「グロビン」と結合して形成しています。 ヘモグロビンはちょっとだけ聞き覚えがある方も いらっし…

『白髪染め』と『脱白髪染め』何が違う?

みなさんこんにちは! 今回は 『白髪染め』と『脱白髪染め』この2つ、 染める事は同じでも何が違うの? と思っている方もいらっしゃるのではないでしょうか。 白髪染めとは、髪の毛の内部までしっかりと染めていきます。 しっかりと染める事で地毛の部分と…

カラーリング卒業に向けて

こちらのお客様は 追々カラーリングを卒業する事を目標にして、 定期的にカラー剤でハイライトをしているお客様です。 ブリーチは使っておらず 毛先に合わせた明るさのカラー剤でハイライトを入れています。 まずは全体を染めていた部分を無くしていくための…

脱白髪染めハイライト

ご覧いただいている皆様こんにちは 本日のお客様は 脱白髪染めハイライトのメンテナンス をさせていただきました。 顔まわりと表面のみ ハイライトとエアタッチを施しております。 beforeの写真です。 顔まわりが特に気にされているお客様ですが、 今回、暖…

脱白髪染めハイライト

こんにちは! こちらのお客様は脱白髪染めハイライトをさせていただき、育てながらきてここまでになりました。 今回もハイライトで活かしながら染めていきます。 色落ちのビフォー写真です。 色落ちも綺麗ですね♪ 内側は顔まわり部分に白髪が集中しています…