narumi-okazaki’s diary

東京から群馬県前橋市にて、美容師活動を始めました!明るい白髪染めや、ケアの仕方等を書かせていただいておりますm(_ _)mよろしくお願いいたします!

刈り上げ好きです。

 

こんにちは!

先日、お客様のご紹介で男性のカットを

担当させていただきました。


f:id:narumi-okazaki:20210517171956j:image

しばらく切れずに伸びてしまった髪の毛を

刈ってツーブロックでとのこと。

刈り上げが好きなのでどんと来いでした♪

 

普段は固めのワックスしか使わない

とのことだったので、

グリースとワックスのダブル使いでスタイリング☆

 

ハードワックスだけだと

基本マットな質感に仕上がります。

 

クールグリースは簡単な説明だと

ジェルとワックスの中間なイメージです。

 

ジェルのように固まらないけど、

ジェルのような艶のある仕上がりです。

そして固まらないのでワックスのように

何度も手を加えることが可能です。

 

グリース単品でも使って頂いてもちろんOKです!

 

黒い髪の毛でも

爽やかに仕上げてくれる特徴があります。

 

そこで今回はワックスとクールグリースを

2:1で混ぜつけていきました。

 

髪の毛は少し湿っている状態が好ましいです。

 

もし

「水分が足りなくてつけにくい」と感じたら

途中でも構いませんので、

 

  • 水を手につけて揉み混む
  • 霧吹きなどで濡らす

 

などの方法で髪の毛を濡らして下さいね♪

 

スタイリングをして、メガネをかけていただき

チェックをしていただくと

来て良かったと言っていただけました!

 

お話を聞いていると、

思った髪型になったことがないので

今回も期待をしないで来た

 

と言われ驚きましたが、

仕上がりを喜んで頂くことができて

めちゃくちゃ嬉しかったです。

 

最後に、、、

 

当店では、コロナ対策として

  • 体温検査
  • 定期的な換気
  • ご来店前後のお席等の消毒
  • 使用した器具の消毒
  • 手指の消毒
  • 他のお客様との一定距離

 

等々、今出来ることをしっかりと行いお客様への

安全性を高めた上での営業をさせて頂きますので

ご理解、ご了承願います。

 


f:id:narumi-okazaki:20210517174301j:image

 


f:id:narumi-okazaki:20210517174316j:image